ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.9.17 13:54お知らせ

五輪で経済成長ってホント?ライジング54配信!!

お待たせしました!
2020東京オリンピック批判第3の矢!
小林よしのりライジングVol.54
「五輪は経済成長の起爆剤になるのか?」
配信です!!
昨日(9.16)の東京新聞コラムで
スポーツライターの小川勝氏が、
「インターネット上には五輪招致を祝福しない
人々を責め立てる書き込みがあったことや、
あるいは被災地の現状に対する人々の関心が、
失われていくきっかけになるのではないかといった
報道が目についた」
とした上で、
「東京五輪を目指すアスリートは
五輪を成功させるためにも、
祝福を強要したり、被災地への関心を
失ったりしてはならないし、実際
しないだろうと思う。
 アスリートは招致反対の人々の意見に
耳を傾け答えを出していく必要がある。
それもオリンピズムの実践であるはずだ」
と書いていました。
まあ、真面目なアスリートの人は
そうかもしれませんが、
実際、私のツイッターなんかには、
しつこくしつこく「反日主義者!」
ネトウヨが罵倒して来てますよ。
ウザイから無視してますが。
そういう連中は、
必ずオリンピックで経済成長するんだ、
何のために水ぶっかけるんだ
と行って来るんですが、果たして本当か?

これを読めば一目瞭然!!
オリンピックの経済効果が
限定的なのは、
既に実証済み!!

ネットで騒いでる暇人に
恩恵が及ぶことなど
決してない!!


【今週のお知らせ】
今週の「ゴー宣」は五輪招致を斬る第3弾!
 「オリンピックは経済成長の起爆剤になる!」
 「経済波及効果は3兆円、いや100兆円、いやいや150兆円!」
 「若者に夢を与える!」「被災地復興の足掛かりになる!」
 「震災復興の象徴になる!」「地元も栄える!」
 …果たして本当なのか?
※死と再生の世界・根之堅州国(ネノカタスクニ)の
 主スサノオによる、地獄のシゴキを命からがらくぐり抜けた
 オオナムチは、やっとの思いで宮殿の広間へと招かれる
 …が、しかし!再びオオナムチを襲うガクブルな展開!!
 今週の「ザ・神様」は、いよいよ大国主神の誕生を描く!
※天才よしりんのぶっ飛んだ“怪作”を紹介!
 今週の「よしりん漫画宝庫」で取り上げるのは、
 『風雲わなげ野郎』!なぜ五輪開催が決まった今、
 この作品を紹介するのか?
 なぜなら、主人公の名前が「五輪翔太郎」だからだ!
 しかも「わなげ」を題材にしたスポ根ギャグ漫画!!
 スポーツに胸躍らせたいなら、これを読め!!
【今週の目次】
1.ゴーマニズム宣言・第56回
 「PART3.五輪を経済成長の起爆剤にという皮算用」
2.茶魔ちゃま秘宝館・#011
 「食玩フィギュア」
3.もくれんの「ザ・神様!」・第17回
 「咆える!オヤジ・ザ・スサノオ、愛の絶叫!!」
4.よしりん漫画宝庫・第51回
 「『風雲わなげ野郎』?マイナー誌でのびのび描くつもりが…」
5.Q&Aコーナー
6.新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
7.読者から寄せられた感想・ご要望など
8.編集後記
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ